結婚式参列

お友達の結婚式参列されるために訪問着をお召しになりました。お着物は、字模様の入った優しいグレーに、季節の花々を散りばめた、吉祥柄の瑞雲文様の友禅、帯は金のタタキに、金箔のヱ霞、松竹梅をはじめとする吉祥柄、季節の花々がほど […]

七五三 お母様

おふたりのお嬢様の七五三のお祝いの為の装いです なめらかな色合いのグレー地に 季節の花々を贅沢に散りばめた訪問着、帯は更紗紋様をあしらった菱文様で 格調高くお召になりました 予定よりも早いご訪問にもかかわらず 快く受け入 […]

七五三 5歳 3歳

家族全員で七五三をお祝いすることの意味は、子供の健やかな成長を感謝し、さらなる成長を願うことで、今年も沢山の七五三のお手伝いをさせていただきましたが、今回は、なんだか、それ以上のソウルフルな何か……ことばでは言い表せない […]

結婚式参列

お友達の結婚式に参列されるために、お召しになった訪問着は、霞取りに金駒刺繍の、四季の花々や、おめでたい松竹梅をちりばめた、優しいサーモンピンクの京友禅に、暖色系の金箔、流水文様のしなやかな袋帯でした。華やかな結婚式にぴっ […]

七五三 

季節の花々をあしらった訪問着と帯は華やかな中にも重厚さを感じさせる素晴らしさでした。ご身長も程よく高く、腰下が長くてほんとに羨ましいくらい、着物映えのするかたです。

七五三 5歳

お兄ちゃんな七五三、5歳児さんの袴姿は、可愛い可愛い男の子から、男子への扉を開けようとするその瞬間のようなりりしさを感じました。これから立派な成人男性になっていかれるであろう姿を、容易に想像できる素敵なお子様でした。

七五三 3歳

裃姿も凛々しい3歳の七五三のお祝いは、あーんと泣いた後にはすぐ笑顔でバイバイをしてくれました。可愛い可愛い可愛いボクは、この日の事は忘れても、繋いだお父さん、お母さんの手の温もりは、きっと忘れないでしょうね。

お宮参り

なんともいえない優しいお色の上品な訪問着に、七宝文様の帯をお召しになりました。安心感のある着こなし、着姿は、お約束時間よりもだいぶ早く着いた私を、快く迎えてくださったお人柄、そのもののようです。

七五三 7歳

とてもオシャマな彼女は子供ながらも、しっかりとした自分の意思を持っているように感じました。何年か経って大きくなった彼女に会うことがあったなら、「そう!貴女ですよね。」と思わず言ってしまうだろうとおもいました。

七五三 七歳

背のお高い方で、高い位置からの裾模様も楽々着こなされました。訪問着の柄は四季の花をあしらった、おめでたい熨斗に花籠、帯は花車、四季の花々の文様でとても華やかな印象です。着物がお好きだということでした。こんなモデルさんのよ […]